Pocket

どうもおひさしぶりです←

のんべーさんです!

最近ホームページに顔出せなかったので

「のんべーさん失踪説」が出ていたかもしれませんが、

安心してください!

 

生きてますよwww

 

 

そんなこんなで、あべログ。もぼちぼち再開いたします笑

最近外食もあんまりしていませんでしたが、久しぶりに遠出した際に行ったお店を紹介いたします!

今回はららぽーと富士見に行ってきました。

写真は撮り損ねてしまいましたが

多目的トイレに、フードコート内には、車椅子の方専用の優先スペース。

貸し出し車椅子と、便利に買い物や食事を楽しめる配慮がされておりました。

快適でしたので、ついつい長居してしまいました!

尚且つたくさん買い物をしてしまいましたw

一緒に同行した人に買いすぎ!と怒られました〜♪( ´θ`)ノ

買ったものは・・・

ってここはあべログ。でした!

脱線したので本題に戻りましょ〜♪

 

アクセスは

東武東上線鶴瀬駅から徒歩20分〜25分。

バスが出ているのでバスを使ったほうが楽だと思います。

思ったよりバスの本数があるので安心して買い物できます。

 

トラジ食堂さんはららぽーと富士見1階の森のダイニング(フードコート)内にあります。

お店から香ばしい香りがします〜

食欲そそろますね〜。

メニューは

ラーメンが牛バラらーめん(塩ベース)と旨辛牛カルビ麺に

ビビンバが4種類あります!

お得なセットメニューもあります(^ ^)

もちろんプラス料金で大盛りも可能です!

 

今回私が注文したのが

「旨辛牛カルビらーめんとビビンバ(ハーフサイズ)」

のセットです。

ソフトドリンクもつけられるそうなので、コーラにしました。

 

そして、またもややらかしました・・・

食べる前に写真とらなければいけないのに、

食べてしまった〜!!!!!!

ごめんなさい(>_<)

 

…どーん。

見た目がWww

⬆︎本当はこんな感じです・・・⬆︎

 

フードコートなのでベルで呼ばれたら受け取りにいくんですが、

その時にトッピングで甘辛いタレとフライドガーリックを無料でできます。

らーめんは思ったより味は薄めでこってりしています。

牛肉好きな人は気になりませんが、苦手な人は牛肉の臭いがきになるかもしれませんね。

フライドガーリックを入れたほうが断然美味しいですよ!

麺は中太の黄色い麺です。

あとラーメンに入っているお肉が柔らかくて美味しいです!

他の具は、メンマ、ネギ、ゆで卵、海苔です!

本当はこんな感じのラーメンです。

ビビンバはハーフサイズでも石焼なので、熱々で美味しいですよ。

甘辛いタレはそんなに辛くないですね。

今回はシンプルなビビンバにしましたが、他の種類も試してみたいです。

量はハーフサイズでごはん茶碗に多めに一杯くらいあります。

通常サイズはかなり多いような気がしますね。

 

とり分けるお皿や、フォークやスプーンもくれますのでお子様連れや小食な人はシェアして食べることもできますね!

 

ららぽーと富士見のフードコートはお店の空間が広く、車椅子でも使いやすいと思います。

テーブル拭きやお水も数カ所に置いてあるので、渋滞したりしないですよ!

紹介したのはトラジ食堂さんですが、

銀たこのたこ焼きの生ゆずポン酢味も一緒に食べました!これも美味しかったですね〜。

夕方のおやつにスターバックスコーヒーに行きましたが、

こちらも車椅子で利用可能でしたし、

キャラメルマキアートの牛乳を豆乳にしたものを飲んだり。

お腹も心も物欲も満たされました♡←

 

あべログスコア

バリアフリースコア ★★★★★ 総評 ★★★★☆

 

 

MAP

住所 〒354-8560 埼玉県富士見市山室1−1313

電話番号 049-257-5100(ららぽーと富士見) 049-275-1129トラジ食堂さんの番号

営業時間 10時〜21時(ららぽーと富士見) L.O20時30分

営業日 ららぽーと富士見に準じる

ホームページ  http://www.lalaport-fujimi.com

 

 

【あべログ。NEWS‼】

つ・い・に

♪ヽ(´▽`)/

あべログ。にTwitterのタイムラインのページを作りました!

ちょっとしたグルメ情報や自炊記録、あべログ。更新情報、告知、ジリトコのホームページの事…などを配信してます~。

Twitterフォローもお待ちしてます♪

 

あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

 

Pocket