Pocket

どうも!ご無沙汰です!

ベーさんです。

なるべく速く更新せねばと思いなんだかんだで今日になってしまいました…。

Σ(ノд<)あちゃ!

先日、仕事帰りにふらっと寄ったイタリアンBALが素敵だったので、紹介いたします!

アクセスは所沢駅東口から徒歩5分程度。

外観はイタリアンBALらしいデザイン。

大きなガラス窓越しにおしゃれな店内が見えます。

更に良く見ると、所沢最強コスパの文字…


これは入店するしかありませんね。

入口は5㎝はないと思われる段差が一段。
扉は開き戸ですね。

店内、車イスでの利用は可能です。


トイレはバリアフリーではありませんので、駅のトイレを使用するようですね。

メニューはイタリアン中心で

前菜、おつまみ、食事、デザート

ドリンクは
ワイン、カクテル、ウイスキー、焼酎、ビール等々

メニューはコンパクトな店内とうって代わり、そこそこ豊富です。

飲み放題に、宴会のメニューもあります。
他にも、日替わりのメニューがあり、
前菜にワインが黒板に書いてあります!


やはり、おしゃんてぃーですな。
さてさて、最初は何を呑もうかな。
なんと!ハイネケンの生ビールがあるではないですか♪

勿論、目の前にハイネケンのビアサーバーも健在。

最初は生ビールを


ハイネケンはサッパリとそんなに癖がないビールなので、乾杯の一杯目でも飲みやすく、色々な料理に合いそうですね!
こちらのお店はお通しがあります。
毎日手作りしてるみたいですね。
この日は、豚のかしらをシトラスの利いたタレに絡めてあるものでした!


これがめちゃ美味しい!柑橘の酸味と香りが豚肉の嫌な臭いを消してくれます。

後、私が注文したのは、1500円のおつまみのsetです。

内容は
前菜4種、日替わり野菜串(バーニャカウダソース)、イベリコ豚の串焼きです。

これはめちゃお得ですね!
今回セレクトした前菜は
ホワイトアスパラのピクルス
ネギ塩鳥ハラミ
スズキのカルパッチョ
ホエー豚の生ハム
の4種

ホワイトアスパラのピクルスは、酸っぱすぎず爽やかな1品で白ワインに合いそうです。

ネギ塩鶏ハラミは、鶏肉の食感がプリプリしており、ネギの香りがお酒にぴったりです。男性受けよさそうですね。

スズキのカルパッチョは
淡白な魚に、酸味のあるドレッシングのバランス良く。
サッパリと頂けますね。
ビールもなくなったので、ワインを頼むことに。

通常のメニューにも、いくつかワインのメニューがありますが、黒板に書かれた日替わりのワインもあります。

黒板のワインはグラスが600円、デカンタ1800円です。

今回頼んだのは2種

ルビーコーネ ロッソ サンジュベーゼ

こちらはミディアムボディ位のワインで、フルーティーな香りが楽しめます。ほどよいタンニンの渋みもあります。
飲みやすい印象を受けました。

そのあとは
マス・ド ジャニーニ ルージュ

こちらはミディアムとフルボディの間位のワインです。
芳醇な香りが空気を含ませると広がります。
かなりタンニンの渋みを感じるので、じっくり味わいたい一杯ですね。

ワインはどれもしっかりセレクトして置いてある印象を受けました。

ワインを飲んでいる間に
野菜串が到着です!

この日は
ナス、ジャガイモ(インカのめざめというジャガイモに似ていました。)、芽キャベツでした。

焼き鳥のように串にうってあり、お好みでバーニャカウダソースをつけて食べます!

まず、ジャガイモをソースにつけ
『パクリ』

うおーっ!!
ソースうまっ!なめらかでほどよいニンニクの香りが、ジャガイモの甘さを引き立てます!

芽キャベツは土臭いイメージがあり、あんまり好んで食べた事がなかったのですが、
食べやすく、ほどよい歯応えが美味です!

ナスはいうまでもなく、美味しいです。
どの野菜串も焼き加減が素晴らしいです!

おかわりしたかった…笑

最後はメイン
イベリコ豚の串焼き

BBQの串焼きみたいな見た目です。イベリコ豚なので脂身が臭くなく、甘いです。

食感は豚のかしらみたいな感じの少し噛みごたえがあるお肉でした。

 

飲みながら、カウンターを見渡すと有名なメーカーのお酒が

一部はお客様のリクエストにお応えしたメニューもあるそうです。

店内の内装もおしゃれです。小物・食器にこだわっているなと思いました!

店主さんもお酒が好きで、ダイニング等で修行を積み開業したそうで、おしゃれな内装は御友人につくってもらったそうです♪

女性の方でも、一人で入りやすい貴重なお店!
ご馳走さまです!またリピートします♪

 

こちらのお店は、フェイスブックとインスタをやっているそうです。

さらに先日紹介した、エシカルミンにも登録しているようです!
あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★★☆☆ 総評 ★★★★★

map 

住所 埼玉県所沢市久米 埼玉県所沢市 久米593-1-102

電話番号 04-2907-0201

営業時間 17時〜翌1時

店休日 日曜日

ホームページ https://r.gnavi.co.jp/p420901/

客単価 3000円〜

 

【あべログ。NEWS‼】

つ・い・に

♪ヽ(´▽`)/

あべログ。にTwitterのタイムラインのページを作りました!

ちょっとしたグルメ情報や自炊記録、あべログ。更新情報、告知、ジリトコのホームページの事…などを配信してます~。

Twitterフォローもお待ちしてます♪

 

あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket