Pocket

どうもベーさんです!

何だかんだで世間はお花見シーズンですよー。
今年もあっという間ですね~

…って世間話はさておき、またまたお酒が進む良いお店見つけましたよー。

今回ご紹介するのは越後家さんです。

上福岡駅西口から徒歩5分かからない位の場所にレトロな昔ながらのたて構えのお店です。

外観はかなり昔からある感じ。
入り口に7センチ位の段差あります。
店内は狭く奥には車イスはいけません。
全てカウンターです。

入り口に近い席ならかろうじて使えるかといった感じなので、

車イスでの利用はむずかしいかも知れないですね。

入り口付近に焼鳥の焼き台があり、テイクアウトも出来ますよ。

とり(ねぎま)70円以外すべて60円です!内容はタン、ハツ、シロ、レバー、カシラ、ナンコツ(豚)だったと思います。

今回は家族のお土産の1000円分と店内でちょこ呑みすることに。

お土産はタレがおすすめですと言われたので、シロとトリとレバーはタレにしました。

まずは瓶ビール(確か400円)
KIRINのラガーです!

レトロな店内で昭和にタイムスリップした気持ちで飲むビールは格別ですね。

店内でも焼き鳥(焼きとん)をいただきました。

店内もテイクアウトも同じお値段です。
とても良心的ですね!
5本で300円!安いですね~。
ビールはぺろりと飲んだので、熱燗1本(こちらは350円位)頼みました。

シンプルな日本酒ですね。
かーっと喉にくる感じがたまりません!

そしてやきとんのお土産も出来たので、早めですがお会計2100円ちょい

安いですね♪

帰ってから更に呑み直したベーさんなのでしたw
昔ながらの焼き鳥屋さん。かなりレトロなお店。
何か物思いにふける時には持ってこいですね!
ごちそうさまでした!

お土産を買うこともできるので、家族の方にいかがでしょうか?
あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★☆☆☆ 総評 ★★★☆☆

map 

住所 〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡5丁目2−5

電話番号 調べてみましたがわかりませんでした。

営業時間 〜22時位

店休日 調べてみましたがわかりませんでした。

ホームページ なし。(レビューしている人もいませんでした)
【あべログ。NEWS‼】

つ・い・に

♪ヽ(´▽`)/

あべログ。にTwitterのタイムラインのページを作りました!

ちょっとしたグルメ情報や自炊記録、あべログ。更新情報、告知、ジリトコのホームページの事…などを配信してます~。

Twitterフォローもお待ちしてます♪

 

あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket