Pocket

どうも!ベーさんです♪

皆さんはラーメン好きですか?
ハーイ!

…。

多分、ラーメン好きな人多いですよね?

ラーメンって色々な味がありますが、
さっぱり・こってり
豚骨、醤油、味噌、塩、二朗系、魚介豚骨
などなど。

ラーメンは実に奥深い。

個人的な感想ですが、塩ラーメンと味噌ラーメンは美味しいのを作るのが特に難しいと思うんですよね。

塩と味噌って繊細ですからね~。

その中でも、なかなか美味しいな〜って思った。
味噌ラーメン専門店がありましたので紹介します!
アクセスは入間市駅から徒歩15分位でしょうか?

国道16号線 河原町交差点を川越方向に歩くとあります。

外観は黒、白、茶色をベースとした和テイストな外観です。

入り口は緩やかな傾斜で段差なし、開き戸を明けて、引き戸を明けて入ります。

店内は一部の席で車イスで利用可能です。

 

店内にはバリアフリートイレはありませんが徒歩1~2分の所のセブンイレブンにバリアフリートイレがあるので、安心して食事が出来ます。

 

メニューはラーメンは味噌オンリーです。

味噌が3種類から選べまして、

伊勢味噌、九州麦味噌、北海道味噌です。

今回は定番北海道味噌にしました!

 

後、ここのお店アレルギー一覧表があります!

こういった配慮は嬉しいですね!

身体にハンデがあるとアレルギー等も気にするかと思いますが、これは安心ですね!

 

そして注文し、到着です!

北海道味噌炙りチャーシュー麺、餃子、ライスを頼みましたよー。

北海道味噌ラーメンはコクがあるお味噌で、まろやかさもあります。

味噌ラーメンらしい香りにほどよい塩味です。

北海道味噌は万人受けな印象を受けました。

具はもやし、ひき肉、チャーシュー、冷えたポテトフライ

具は少々大人しい感じです。
ポテトフライは暖かいともっと美味しいかなと感じました笑

麺は中太のちぢれ麺で黄色みがある麺でした。

チャーシューはバラ肉を巻いた厚切りのタイプを炙り香ばしく、ジューシーです。

ご飯と食べたら最高ですね!

餃子は薄皮で軽い食感に感じました。
正直に言うと、当たり障りない普通の餃子です。

全体的に量は少な目です。
他のラーメン屋さんに比べると。

なので、少し価格設定は高く感じました。

ですが、お味噌にこだわっているだけあり、スープは◎です!

 

 

味噌ラーメン好きな人は一度いってみたらどうでしょうか?

バリアフリー的な所は高評価なお店でした。
あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★★★☆   総評  ★★★★☆
map

住所 埼玉県入間市黒須1-7-3

電話番号 04-2946-9696

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業、無休

ホームページ http://www.misoya.net/shop/japan/kanto/saitama/entry-326.html

 

あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket