Pocket

こんにちは!ベーさんです。

きっとそろそろ読者の方から
最近、ラーメン・中華料理多くない?
と声が出るのでは?

うっ…Σ(ノд<)
ばれました?

なんでかというと、のんべーさんと良いながら、夜に呑みに行くことがだいぶ減りまして
…( ̄▽ ̄;)

するとお昼にたまに飲んだりランチする方が多いわけで、

更に中華料理屋とラーメン屋は安い訳で、

なんなら、ビールにも良く合うわけで…。

って事で挫けず今回もラーメン屋を紹介します!

麺処 福吉さんです!

アクセスは新所沢駅から12分くらい。コープの向かい位の場所にあります。

入り口は段差はなく、開き戸です。

店内1部の席で車イス利用可能かなと思います。

トイレはバリアフリーではありません。

こちらのお店はお水はセルフサービスです。(なぜかサンシャイン池崎さんが思い浮かぶのは何でだろうwww)

メニューは煮干しのラーメンが売りなんですかね?でかでかとポップがあります。

メニュー全体みてみましたが、割りと色々なベースのラーメンを出しています。

席の後ろにはカレンダーがありメニューの入れ替わりが激しい印象をもちました。

最近、この手のメニューが日替り・週替わりのお店が増えた気がします。

まぁ、美味しいラーメン屋ならなんでもウェルカムですけどね!(笑)

今回は濃厚煮干しラーメンにしました~850円です。

数分で着丼。
見た目もきれいです!

スープはとろみがあり、白濁していてとんこつラーメンのよう。

一口スープを飲み、うまーい!
なにこれ?全然えぐみ無いよ?
煮干しラーメンにあんまり良いイメージがなくて、期待していませんでしたが。

程よい塩加減、旨味、こってり感、煮干しの香り…

仕事前に来たので急いで食べなきゃいけないのが勿体ない位(笑)

これはかなり美味しいですね!
でも、このラーメンは恐らく毎日食べれないのかと思うと、ちょっと残念ですが。

麺は中太麺位かと、具は味玉、メンマ、長ネギ、チャーシュー、糊です。

麺によくスープが絡みます。

何となくですが、ご飯をいれても美味しく食べれそうですね。

替え玉も出来ます!

チャーシューはテイクアウトも出来るようですね。
また違うラーメンを食べてみたいですね!

清潔感のあるお店で女性受けも◎
デートにも使えそうですね!

美味しいラーメンごちそうさまでした!

 

あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★★☆☆  総評 ★★★★★

 

map

住所 〒359-0045 埼玉県所沢市美原町3丁目2950−3

電話番号 04-2990-4555

営業時間 11:30~14:30 / 18:00~23:30(LO 23:20)

店休日  年中無休 (スープ切れの場合は閉店いたします)

ホームページ http://www.mendokorofukuyoshi.com

 

あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket