Pocket

こんにちは!ベーさんです!

あべログ。に新しいカテゴリー追加しました。

多国籍料理・エスニックを追加しました!
堂々とパクチニスト(パクチー大好きな人)の仲間入りした私…。
パクチー料理のお店とかも紹介したいなと思います。

話は変わりまして、
最近ジリトコでインドカレー(ネパールカレー)が流行っていて、みんな食べてまして。

オススメだよーって勧められたので、行ってきました。

外観は二階にあり、手描き感満載のポップが張ってあります(笑)

 

テイクアウトのカレーは全て500円!安い!
10種類位のカレーから選べます。
辛さも選べます。

階段を上がって入るお店なので、車イスでは利用できません。

テイクアウトで楽しむ形になると思います。

店内はきれいですね。

 

インド人の方が接客、調理をしてるので、本格的なカレーが食べれますね♪

メニューはこんな感じ。

アルコール、サイドメニューもあり、ランチも店内飲食の場合は650円~あります!

新所沢はランチするには最高な町ですね!安いですよ。

今回頼んだのはマトンカレーランチ(850円)に、生ビール(299円)

マトンはラム肉の大人要するに羊の肉です。

ランチにはサラダ、ヨーグルト、ドリンク、ライス、ナン、チキンティッカ(手羽元のお肉にパプリカなどで色づけし、スパイスを利かせ焼いたもの。)がついてメインのカレーです。

頼んでからすぐサラダとビールが到着

サラダも結構な量あります。

ビールと一緒におつまみで薄焼きのせんべいみたいなパパドがサービスでついてきました。

(パパドは豆の粉を使ったインドのおせんべいのような食べ物です。)

これは香ばしい香りと塩加減とぱりぱり感が美味しいです。
ビールに会いますね!

ビールは銘柄がで、冷え冷えですね。
何より299円は安いですよ!これは頼んでしまいますよね。

そしてカレーが到着です!

カレーは辛めにしてもらいました。

カレーはスパイスたっぷりでお肉も結構入ってますねこれは美味しいです。

今度はもっと辛くしようかなと思います!

ナンがかなり大きくて焼きたてふわふわ♪
あつあつナンとカレーの愛称は最高です!

ナンはおかわり自由なので、おかわりしちゃいました(笑)

チキンティッカもスパイシーで美味しいです。

意外とご飯に合いますね。

ドリンクはマンゴーラッシーにしました。
ラッシーはインドのヨーグルトドリンクで、ヨーグルトと牛乳が入ってます。

マンゴーラッシーは結構甘いです。
スイーツ感覚ですが、ヨーグルトもあります。ヨーグルトはお口直し位の量でした。

ボリューム満点で美味しいインドカレーにお安いアルコール。
これは昼呑みに良さそうなお店ですね。

バリアフリーじゃないのは残念ですね。

また、テイクアウトでも利用したいです。
あべログ。スコア

バリアフリースコア ★☆☆☆☆  総評 ★★★★☆

 

map

住所 〒359-0044 埼玉県所沢市松葉町1−3

電話番号 04-2997-2022

営業時間 11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業

店休日 無休

ホームページ https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11043774/

 

あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket