Pocket

どうも!ベーさんです!

皆さんスタミナ取れてますか?

最近ベーさんはスタミナが足りてない気がして、血の気を補いに行きました(笑)

私がスタミナつけたい時に食べる物…。

それは、

臓物です。

やはり、豊富な鉄分が欲しくなりますよね!

上福岡駅に美味しいホルモン(臓物)料理が食べられる居酒屋見つけたので、紹介いたします!

なかみちさんです!

上福岡駅東口より徒歩3分。
こじんまりとした外観のお店です。


入り口は引戸で10㎝位の段差があります。
店内は一部の席で車イスでの利用が可能です。

トイレはバリアフリーではないので、近隣のトイレを使うようですね。

上福岡駅、西友、ローソンあたりが近いと思います。

平日にもかかわらず、引戸を開けると大にぎわいなお店です。

明るく陽気なマスターさんが出迎えてくれますよ。

まずは生ビールで乾杯♪
ビールの銘柄はアサヒスーパードライです。

ドリンクはまあまあお手頃な価格設定ではないでしょうか?

そしてこちらのお店はお通しがあります。
お通しの内容は日替りです。
今日はエシャレットでした。

おつまみもいくつか注文しました。

とんちゃん(もつ煮)
ミョウガ梅
レバースタミナ炒め

とんちゃん380円
こちらはなかみちさんの名物メニューです!

豚もつ煮でやわらかくてペロリと食べれますよ!
とんちゃん豆腐というものもあり、もつ煮の豆腐入りというメニューですが、こちらも美味しいですよ!

ミョウガ梅290円
日替りのメニューのうちのひとつでした。
ミョウガを薄切りにしたものを、梅と鰹節で和えたモノです!
これはさっぱりして、とても美味しいですよ!

レバースタミナ炒め380円


鮮度の良いレバーをパサパサにならない良い火加減でしっかり焼いて、にんにく醤油で炒めたもの。
これがめちゃ美味しいです!

焼きとんのガツ
豚のガツという部位の串焼きを塩焼きでいただきました!

さっぱりしている部位ですが、食感がよくプリプリした歯ごたえがあってお酒が進みます♪

久しぶりに呑むので、楽しくなってしまい、お酒がすすむすすむ(笑)

ビールを2杯飲んで
ホッピーを飲んで、
中焼酎2回追加して
バイスサワー(紫蘇サワーのような感じ)
こちらも中焼酎1回追加して、
緑茶ハイ1杯
ウーロンハイ1杯

お店のお客さんとスタッフが明るく陽気で良いお店ですね!何度きても!

飲んで良い感じに酔ったので良い子はおうちに帰ってねんねしましたとさ(笑)

なつかしい感じもする地元の大衆酒場です。
一部のメニューはお持ち帰りも可能ですよ!
車イスで来た友人の事も進んでお手伝いしてくださいました!

ありがとうございます!マスター!

 
あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★★☆☆   総評 ★★★★★

 

map

 

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡1-6-26

電話番号 090-6472-2634

営業時間 17:00~24:00
(食べ物LO23:15)
(飲み物LO23:45)
夜10時以降入店可

店休日  日曜日

ホームページ https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11024053/

 

あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket