Pocket

どうも!ベーさんです!(^o^)

だいぶ前の話ですが…

呑みすぎました…。
一晩中頭が痛くて痛くて…(笑)
当分深酒はこりごりですわ(/´△`\)

ってな訳で飲み過ぎ注意!ですが、飲み過ぎちゃう居酒屋を紹介いたします!

今回紹介するのは磯丸水産さんです♪

こちらも最近人気のあるチェーン店ですね!

今回は所沢市にある2店舗を紹介します!
私の家の近くだと、川越にもありますよー!(^o^)
まずアクセスですが、新所沢店は新所沢駅の東口から徒歩3分程、所沢店は所沢駅西口プロぺ通りに徒歩7分くらい。
目印は市場のような外観の看板に入り口からも見える水槽!(*^_^*)

 

所沢店は入り口に段差が2段程。


新所沢店は入り口段差なし。

店内は新所沢店はかなり狭いですね。車イスユーザー2名、介助者2名で来店しましたが、かなりぎりぎりな感じです。

所沢店は段差は気になりますが、店内は入り口に近い席なら車イス利用が出来そうです!

お店の作りの話はこの辺にしておき、肝心なお料理の話をしましょ♪

メニューは海鮮居酒屋という事もあり、魚介類のメニューが中心です。
アルコール類は充実していますね!
他にも、サラダや一品料理、おつまみ、寿司・丼もの等のご飯ものがあります。

今回は一人で訪問…笑
たまには明るい内から飲みたいのさー♪
って事でビールをグイグイ飲みます!


うん!ジョッキが冷えていて美味しいです。
因みに銘柄はKIRINの一番搾りです。

まずはお刺身を
今回は、つぶ貝刺しを頂きます。


コリコリした歯応えからふわっと香る磯の香り…やっぱり美味しい(笑)
量はそんなに多くないので、一人でもペロリといけちゃいますね!

次は、お店のウリでもある浜焼きを
今度はさっぱり緑茶ハイで~♪

浜焼きはサザエ、ホタテ、ボンビノス貝(この一年位で普及しましたよね。)となっています。



各1個の盛り合わせはお値段1000円ちょいです。
倍盛りは更にお得で、1900円ちょいですね。

店内の状況にもよりますが、上手に焼けない!って方心配ご無用です!
スタッフさんが美味しく焼いてくれますよ~!

あ~香ばしい香り♪
貝からお出汁がじゅわっと出てます!
勿論味も美味です!

左がボンビノス貝、右がホタテ

こちらはサザエ♪

 

最後に〆のどんぶりを
鮪アボカド丼です!


酢飯の上に海草、レタス、きゅうり、パプリカ、アボカド、マグロがドレッシングで味付けされている感じです。

他にも海鮮丼は種類豊富にありますが、この様な女性向けなメニューもあるんですね~。

個人的には酢飯とパプリカはちょっと合わないかな…。

今回食べたのは以上ですが、以前食べて美味しかったのは

鶏塩ラーメンとか刺身全般、かに味噌甲羅焼きが美味しかったです!


後、トイレはどちらの店舗もバリアフリートイレではないので周辺の多目的トイレを使う感じです。
海鮮を食べるならこちらはオススメです!
ランチも有り、ランチタイムなら一部アルコールが300円位で楽しめます♪


ちょっと、段差がある店舗が多いのは残念ですが汗

あべログ。スコア
バリアフリースコア ★★☆☆☆ 総評 ★★★★☆

map

磯丸水産 新所沢店

磯丸水産 所沢店

 

住所 新所沢店 埼玉県所沢市松葉町10−1 新所沢駅前ビル
所沢店 埼玉県所沢市日吉町9−23

電話番号 新所沢店 04-2997-5205

所沢店  04-2929-5561

営業時間  新所沢店・所沢店ともに24時間営業

客単価 ランチ1000円位 ディナー3000円〜

ホームページ  http://www.isomaru.jp
あべログ。の記事にご興味持って頂けたら、ライン・Twitterでシェアしてね♪

Pocket