Pocket

どうも!ベーさんです!

前回ご紹介した日高屋に行く前に見つけました〜笑

本川越にもあるホワイト餃子…。(^q^)
美味しいですよねーって事で用事を済ませ夜に行きました。
(1日2回餃子を食べるというw)

アクセスは武蔵高萩駅から徒歩20分位。

黒い外観でホワイト餃子と看板が出てます。
スロープあり、扉は手動式です。


入り口に入るとテイクアウトの受付兼レジがあります。

↑店内の様子はこんな感じでした。

店内は車椅子で飲食可能だと思います。

トイレですが車イスで利用するのは難しそうですね。
このエリアは周辺に多目的トイレが無いので、車イスユーザーはちょっと使いにくいですね(^-^;

今回は家族に焼き餃子のテイクアウトを四人前と

ラーメンと餃子を店内で食べてきました\(^_^)/

なんと言っても自慢は餃子!

↑卓上の調味料はこんな感じです。
沢山の具材を惜しげもなく使い(確か30種類以上の食材を使っているんだとか!)鉄鍋でこんがり焼かれた餃子はジューシーで美味しいです。
あっ、フーフーして食べないと口の中火傷します。
かな〜り熱々なんで(笑)

最初はそのまま食べて、そのあとはタレで食べるのがオススメの食べ方みたいです。

テイクアウトした方は少し固かったな汗
持ち帰る時に汁気が出るのも考慮して少し焼き甘め位で丁度良いかなと。

同じホワイト餃子とうたっていますが、本川越と日高では食感が全然違いますね。
決定的な違いは皮の厚みですね。
今回のお店の方が薄いです。

あと、味噌ラーメンを頼みましたが
そんなにこってりし過ぎてなくて、食べやすいです。


麺は中太、にんにくが利いてますね。
普通のサイズでもまあまあの量がありました。
具材の味付けはやさしめかな。
メンマだけ自己主張が強いです(笑)

場所柄かファミリー、カップルが目立ちました。
一人だと正直入りにくい…。(;´д`)

パリパリ餃子がウリのラーメン店。お店毎に個性があるのも魅力かなと思いました。

餃子はチルドや冷凍でも買える様なので、家でお好みの焼き加減にするのも良いですね!
あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★★☆☆ 総評 ★★★★☆

 

map

住所 〒350-1213 埼玉県日高市高萩2306−9

電話番号 0120-503-014

営業時間 11時00分~23時00分

客単価  1000円~2000円

公式ホームページ http://white-gyouza.co.jp/branch/hidaka.html

ホームページ https://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11005799/

 
あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket