Pocket

どうも、ベーさんです!
店名に『高』という漢字が3つ入ってますが、早口言葉でもなんでもありません。

今回は中々行けない所のバリアフリーグルメ情報をお伝えしたいと思います。

武蔵高萩駅から徒歩約15分くらいです。周辺にはガスト・セイムス・セキ薬局・交番があります。

入り口にはスロープはありますが結構急で引き戸です。

介助者が居ないと入店は厳しいのではないかなと思います。

↑店内の様子はこんな感じでした。
こちらの店舗は車椅子での店内飲食は可能だと思います。

トイレは車イスで入るのは難しいです。

 

メニューは中華食堂なので、麺類や定食を中心に一品メニューが充実。アルコールもあります。

一人でサクッと呑みたい時などにも使えそう。
一部メニューはテイクアウト可能です。

今回頼んだのは、
担々麺

そしていつも一口食べてしまった後の写真でごめんなさい汗

つい美味しそうで…食べてから写真撮ってないのに気づくんです汗
日高屋の担々麺…。結構ラー油が先に来ます!辛いです。

日高屋のラーメンの中では一番こってりしていますね♪

ポピュラーな感じの担々麺です。

お値段がお手頃なのも嬉しいですね!

 

餃子


日高屋の餃子はにんにくが利いてますね。

皮はしっかり存在感があるけど、厚すぎずポピュラーな感じの餃子です。

鰈の唐揚げ


最近出来たメニューっぽいですね!これは美味しい!
お酒に合いますな~。

是非これは無くさないで頂きたいですね〜♪

日高屋のサイドメニューは一人で食べきれる量をお手頃価格で食べれるんで良いですね!(*^_^*)

独り暮らしの人にはありがたーい♪
チェーン店ですが、色々と企業努力は感じれました。
日高屋はどのお店行っても5分くらいでメニュー出てくるんですよねー。
提供の速さには関心しますね!
気軽に入れる町のラーメン屋、期間限定のメニューも定期的に変わるので飽きずに行けますね!味は万人受けをねらっている感じがしました。
あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★★☆☆ 総評 ★★★☆☆

 

map 

 

住所 〒350-1213 埼玉県日高市高萩2315−5

電話番号 042-984-3310

営業時間 10:30~ラストオーダー深夜0:00、深夜0:30閉店

客単価  ~1000円

ホームページ http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/page153.html

 

 

あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket