Pocket

どうも!ベーさんです!

最近、地元(上福岡)に居ることが減りましてね(^^;

中々、地元のバリアフリーグルメ情報が更新出来ず…(^o^;)

良くこちらには地元の友達と行きます。最近、地元で呑むとなると大体こちらになりますw

車イスで利用する事が出来るので、せっかくですからご紹介します!

上福岡駅西口徒歩3分ココネ上福岡というテナントの2階にございます。

2階に行くエレベーターがあります。介助者と一緒にゆったり乗れる位の大きさです!

天狗は和食レストランのチェーンですが、居酒屋みたいな感じで利用する事が出来るので、ファミレスっぽくでも、居酒屋スタイルでもOKという。欲しがり屋さんでも大丈夫です!(笑)←

食べ放題の看板がでてますので、食べ放題も出来ます。(確か平日限定事前予約が必要だったかな?)

入り口段差なし、自動ドアです。

入り口入るとドリンクバーコーナーがあります。

座席は車椅子で使用可能だと思います。


店内のトイレは段差があり、車イスでの利用が厳しいので、23時までならヤオコー上福岡駅西口店内に多目的トイレが有ったと思います。
あとは上福岡駅の構内か西口の交番近くに公衆トイレが有ったと思います!(^^)

メニューはお食事、定食メニューから単品の居酒屋メニュー、デザート、アルコール、ドリンクバーと和食中心の豊富な品数♪

結構こちらは旬の物を取り入れてますので、有り難いですね!

魚介系のメニューはチェーン店にしては中々のクオリティで出ますよ!

冬場限定の牡蠣は日本酒にぴったり!

 

 

今回はあべログ。オススメメニュー天狗編
を勝手に紹介します〜\(^o^)/笑

 

胡瓜漬け
まずはこちらでさっぱり♪
すぐ出てきます!

特盛サイコロステーキ
熱々鉄板でジューシーに焼かれたお肉にたっぷり大根おろしを乗せて♪

肉豆腐
天狗名物です!
数量限定だから、お早めに!
優しい味わいですが、卵が丸ごと入っていてボリューム満点!

だし巻き玉子
ちょっと手作りなので時間はかかりますが、いつ食べても熱々ふんわり甘くない卵焼きも美味ですね♪(*^_^*)

ねぎとろばくだん
とろろ、まぐろ、めかぶ、なっとう、ねぎ、わさび等の食材を混ぜて食べるのですが、ネバネバ食材をふんだんに使っているので、疲れにも効くっていう一石二鳥なおつまみです!

椎茸ステーキ
凄く大きい椎茸をバター醤油でジューシーに焼かれてます!肉厚ぷりぷりの椎茸は絶品です

季節のメニュー
季節限定メニューは来たら必ず食べますよ~(^q^)
特に秋刀魚の時期はオススメです♪

お刺身は鮮度良く美味しいですよ!

えび天丼はな〜んとえび5本入り!!

 

ドリンクは
ビアブラウン(茶色くて、洋酒の様な芳醇な香りを楽しめるビール)

サワーなら
カテキン緑茶ハイと赤紫蘇レモンサワーとシークワーサーサワーがオススメです!

↑↑赤紫蘇レモンサワー

お酒は割りと良いものを扱っている印象です。
後、以前食べ飲み放題でも利用したことがありますが、基本のメニューをおさえているので、量を沢山飲んで食べる人ならこちらをオススメします!
詳しい料金などはホームページをご覧ください。
上福岡エリアは居酒屋さんは沢山あるんですけど、車イスで入れるところが少ないんですよね(^o^;)
ファミレスや牛丼屋も段差や階段があるお店が多いです。
そんな中で貴重な車イスで入れる居酒屋です!
お昼から呑めちゃうのも魅力的ですねー(°▽°)

上福岡エリアでは貴重な車椅子で入れる飲食店。

食事や飲み会など様々なシーンに使えます。

食べ放題もやっていますので、腹ペコさんにもオススメです!

 

 

あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★★☆☆ 総評 ★★★★☆

 

map

 

住所  埼玉県ふじみ野市霞ケ丘1丁目2−3 ココネ上福岡店2階

電話番号 049-269-4883

営業時間  11時00分~23時30分

客単価  1000円〜3000円

ホームページ http://www.teng.co.jp
あべログ。の記事が良ければライン・ツイッターでシェアして下さいな~♪

一緒に自立生活センターのホームページも是非ご覧下さい!

http://cil-tokorozawa.com

Pocket