Pocket

どうも!ベーさんです。

自己紹介にもありますようにベーさんはラーメンが大好き♪

なので、遠くに出掛けた時はラーメン屋を探すのが趣味みたいな所がありまして(笑)

そのなかでも、やっぱり家系ラーメンには目がないのです!

で前々から気になっていたので行ってきました。

今回ご紹介するのは
壱六家さんです。

お店のネーミングは何処かで聞いたような…。
(六角○みたいな笑)

まぁ、そんなことはさておきこちらのお店はいわゆる横浜家系ラーメンのお店です。

ブログ写真_1187

 

JR川崎駅より徒歩7分から10分位。商店街の中にあります。

ブログ写真_9946

入り口は段差がありました。介助者が居ないと入店は厳しそうですね。これは(汗)

まずは食券を購入して、好きな席に行きオーダーするスタイルです。

車椅子でも食事はできそうです。

トイレはバリアフリーではないです(・・;)

 

今回頼んだのは
塩チャーシュー麺 920円です。もやきゃべをトッピングしてます。(50円)

ブログ写真_2468

家系では珍しく、麺の太さが選べます。
今回はあえて細麺をセレクト。
他には
味の濃さ、油の量、麺の固さを選べます。

ブログ写真_3969

今回は麺の固さだけ、固めにしてもらいあとは普通でオーダーしました。

10分経たないうちにラーメンが到着♪

具は
チャーシュー、キャベツもやし(追加トッピング)、ホウレン草、のり、うずらのゆで卵、半熟卵、だったかな。

まずはスープですが
そこそこクリーミーな感じはありますが、他の家系ラーメンに比べるとさらさらした感じのスープでちょっと塩辛いのが立っている感じです。
うん!ちょっと惜しい。

めんは細麺とは言いますが物凄く細くはなくて、花月とかの麺位ですね。
少し黄色味のある麺で小麦感は控えめ。番人受けする麺ですね。

チャーシューがボリュームがあって美味しいです。
野菜も沢山入ってますしね!

値段は普通の家系ラーメン屋と同じ位でした。

ボリューム満点なので、腹ペコ男子にはもってこいですね。

家系ですが、ベースが豚骨醤油・塩豚骨と選べるのは良いですね。

ちょっとスープが惜しい感じがしますね。

うまく説明できないのですが、旨味かなぁ?

ですが、番人受けする感じの家系ラーメンかと思いました。

家系ラーメン好きな方一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

後、カウンターが高いラーメン屋さんが多いのでカウンターが低めのお店はありがたいですね♪

あと参考までにカウンターの調味料の画像です

ブログ写真_3582

ティッシュはありがたいですよね〜

ラーメンをずるずるすると、鼻もずるずるになりますからね〜。

 

因みに川崎駅周辺はかなりのラーメン激戦区。

他にも有名なお店が数多く出店しているので、

(黒マー油とんこつのなんつっ亭、味のカスタマイズできる一蘭など。)

またレビューできたらしますねー♪
それでは、また次回~♪

 

あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★☆☆☆ 総評 ★★★☆☆

 

map

住所 〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目1−13

電話番号 044-201-1680

営業時間 10:00~翌6:00

客単価 ~1000円

ホームページ http://ichirokuya.sakura.ne.jp

 

あべログ。の記事が良ければシェアしてくださいな~♪

Pocket