Pocket

どうも!ベーさんです。

ベーさんは実は居酒屋とかってついつい使いやすいとか馴染みのあるお店に通いつめちゃうタイプで(笑)

最近、飲み会は一休さん(以前紹介しましたね。)に行くことが多かったのですが、

たまには違うお店に行こう!となり初来店です。

今回ご紹介するのは
たま乃やさんです♪

所沢駅東口から徒歩5分。所沢駅を背にしてロータリーを左側に歩き、一番最初の交差点を渡らずに左に歩くと餃子の満州がありその並びの一番奥にあります。

白地に黒で大きく看板があり、外観・内観共に木目調で暖かい感じがします。
清潔感もちゃんとあります。

入り口はスロープになってますが、結構急です。

ブログ写真_1854

店内通路は狭め、一部の席で車椅子での食事が可能です。

トイレは車イスで利用は厳しいです。

段差も確かありました。

店内は新しいお店なのかキレイな内装ですね。
まずは居酒屋ですからビールで乾杯~♪

ブログ写真_5144

こちらのお店のビールの銘柄はキリンでした!
ビールは勿論冷え冷えでうまい!(笑)

後、乾杯の音頭を取ってくださります。
何だか、飲むぞ~ってなりますよね!(^○^)

 

そして、こちらのお店のお通しは自慢のおでんだと言うことで
7種類位の具材から選択出来ます。
この日は大根が品切れでした(泣)
私達はこんにゃくと卵にしました!
出てくると、うぉー。黒いよ!おでんが黒い!
こちらのお店のおでんは関東系の黒おでん。
イメージとしては甘さを抑え出汁を効かせた煮物っぽい感じ。
ではでは、一口パクリ。

 

ブログ写真_2586

うまっ!と思わず言わずにはいられませんよこれは!

だし汁を中心までしっかり染み込んだこんにゃくはじっくり煮込んでいるからか、もちもちでおかわりしたくなるお味♪
卵は燻製卵のような芳醇な香りに味がします!

勿論追加でおでんは頼めますよー!(^○^)

 

で他に頼んだのは

焼き鳥10本盛り(単品で頼むより全然お得)
ネギだこ
しらすの大根サラダ
冷やしトマト
追加おでんとレバー串2本
を頼みました。

 

お酒ははとろ角ハイボールをずっと呑んでました(笑)

 

焼き鳥はこちらのお店のもうひとつの名物と言うことなので頼む事に。

ブログ写真_854

ブログ写真_7370

10本盛りは中身はお任せで出てきます。

結構珍しい部位の取扱いもあるので、自分の好みのお肉を見つけるのも良いですね♪

凄くこちらの焼き鳥は丁寧に焼いているな~というのが伝わる焼き鳥でした。

どのお肉を食べても、ジューシーで良い焼き加減です。

特に気に入ったのは鶏レバー。
レバーの焼き加減が絶妙でお口で溶けますね♪
これはレバー嫌いが好きになっちゃいそうです。

タレも塩も美味しく頂きました。

 

しらすの大根サラダのしらすが生のしらすで、たっぷり乗ってます。

ブログ写真_8880

生しらすなので、柔らかくほんのり甘味や生ならではの旨みが味わえます。

サラダの味付けもさっぱりしていてこちらも美味しいですね!(^○^)

 

あとはネギだこ♪

ブログ写真_2620

これは絶対おいしいですよね!(笑)

ぷりぷりのタコにたっぷりのネギ、そこに香ばしいごま油の香りがする塩ダレがかかってます!

うーんうまい~♪
次の日仕事じゃなければ、日本酒をいきたい所ですなw
お酒はとろ角ハイボールをのみました〜。

角というウイスキーをキンキンに冷したものでハイボールを作ってるとのこと!

とろ角チャレンジと言って店員さんとじゃんけんで勝つと
中ジョッキから無料で大ジョッキに変更できます!ありがたい!

4杯頼んだ内の3杯は大ジョッキになりました\(^o^)/わーい♪

 

ドリンクもビールに(こちらのお店フローズン生の取扱いがあります。)サワー、焼酎、ウイスキーと品揃えが豊富です。

あと、こちらのお店では飲みませんでしたが。
あらごしみかん酒というのが取扱いがあって

みかんのつぶつぶにフレッシュなみかんの香り♪
とてもお酒とは思えない飲みやすさなんですよ!

お酒が得意じゃない方や甘党な方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

清潔感の有る店内にこだわりの料理の数々。
最近流行りの格安店とは違う魅力があるお店でした。

店員さんも優しく対応してくださいました。

ご馳走さまでした!
あべログ。スコア

バリアフリースコア ★★★☆☆ 総評 ★★★★★

map

住所 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台1丁目9−8、エシール所沢2号館 105

電話番号 04-2941-5113

営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00

客単価 3000~5000円位

ホームページ http://tamanoya-tokorozawa.jp

 

この記事が良ければシェアしてくださいな♪

Pocket