Pocket


どうも!ベーさんです!

ベーさんはデスクワークをしに事務所に行くことがあるのですが

どうもこの時季じめじめ暑くなると

お弁当が持ち歩けないんですよね(汗)

腐っちゃうので、

確かにパンやカップラーメンは手頃で楽だけど、毎日じゃあ飽きちゃいますよね(笑)

たまにはリッチに暖かい物が食べたいな~。

そんな時にバイクブンブンしていると見つけました!

今回ご紹介するのは

ほっともっと所沢榎町店さんです。

新所沢から駅徒歩15分から20分位。

うん。ちょっと遠いです(笑)

西友榎町店の道はさんでななめ向かいにあります。

住宅街の中にポンとある感じ。

入り口は自動ドアで段差はありません。

ブログ写真_8227

外観〜

今は焼肉ビビンバ弁当がオススメみたいです。

ブログ写真_140

入り口はフラット。

お弁当屋さんにしては広い作りでお弁当の出来上がりを待つ為の椅子が用意されてます。

こちらのほっともっとさんは店頭で注文するか、電話で注文しておくかどっちかの注文になります。

配達はやってないようですね。

メニューは
基本的なお弁当のメニュー
(ハンバーグとか唐揚げとか)に日替わり弁当、期間限定のメニュー

お味噌汁、サラダなどのサイドメニュー、種類は少ないのですがドリンクとデザートがあります。

作りおきのおかずやサイドメニュー、お弁当はないので

出来立てを食べれますが、多少待ち時間があります。

今回頼んだのは

特塩唐揚げ弁当 520円
(ご飯大盛は +50 円)

豚汁 130 円

チキン 120 円

ポテトフライ 130円

おにぎり(鮭と昆布) 120円

です。

 

全種類自分で食べた訳じゃないので、一部は一緒に食べた人の感想になります。

あしからず(笑)
ほっともっとといえば唐揚げ弁当!
高校の時よく食べましたが

今回頼んだのは塩唐揚げ弁当。

ブログ写真_7791

そして毎回お馴染みの撮影する前に食べちゃう奴www

ブログ写真_4373

だってこんなに美味しそうなから揚げみたら我慢できませんよね♪

以前は唐揚げ弁当は一種類だったような気がしましたが、2種類の味(醤油ベース?か塩ベース)から選べる様になったんですね♪

唐揚げ好きな人にはありがたいですね!(^○^)

まずほっともっとのお弁当は、ご飯とおかずがセパレートになってます。

なので、おかずの汁で食べるときにご飯がべちゃべちゃ…。ってならないんです!

(特に野菜炒め等の炒め物系だとよくあります…(笑))

でご飯はいつ食べてもパサつくことはなくて炊きたて感があります!

おかずは唐揚げ、野菜(キャベツ千切り)、漬け物(何かの葉っぱ漬けかな?)唐揚げのしたにはパスタが敷いてあります。

唐揚げはふっくらジューシー♪
また醤油とは違い鶏そのものの味がひきたちます。
一緒についている、ゆず胡椒塩をかけても香りが良くて美味しいです。

豚汁は豚肉(多分豚こまか豚バラ肉)にニンジン、ゴボウ、ジャガイモ、豆腐、ネギが具材です。

あたりは濃いめ、少し油っぽいかな~。

これはご飯のおかずになりそう。

御値段が安い分小振りで食べきりサイズです♪

勿論最後は豚汁ご飯にして頂きますw

ポテトフライとチキンはかなりお手頃価格で

量はマックのSポテト位にファミチキの一回り小さい位。

どちらも揚げたてなので、美味しい!(^○^)

なにより安い(笑)
おにぎりは手作りで握ってますが、海苔はちゃんと別になってます。

暖かいお握りが食べれるのは良いですね!
サイズはコンビニより少し大きい感じです!
あと、細かい所をいうとほっともっとのお箸は竹箸で割らなくて良いようになってます。

手先が不器用な人でも使いやすいですよね!(^○^)

あとは、なるべくなら電話で注文してから取りにいった方が時間のロスがないですよ!

メニューも色々ありますし、健康を気にされる方ならタニタ監修のお弁当がありますので、そちらを!
やっぱり、あったか出来立てを食べれるのは最高ですね~。

こちらの店舗でも、オードブルの取扱いも有りますよ!(^○^)

お近くの方行ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また次回~♪

 

あべログ。スコア
バリアフリースコア ★★★☆☆ 総評 ★★★☆☆

 

map

 

住所 埼玉県所沢市榎町11-1

電話番号 04-2929-9555

営業時間 8:00~22:00

客単価  ~1000円

ホームページ http://sasp.mapion.co.jp/b/hottomotto/attr/

この記事が良ければシェアしてくださいな♪

Pocket