Pocket

どうも!ベーさんです!(^○^)
最近、一人でランチすることが減ったんだけど久々に一人でランチ行くか~ってなりましてお店を探していたら

『定食680円』

の看板が目に入りまして、ふらっと寄りました!

今回御紹介するのは中華料理 明記 さんです!\(^o^)/

場所ですが、新所沢駅から徒歩5分位。

定食680円の看板が目立ってます笑

14207

14208

昔ながらの中国人の方がやっている中華料理店といった佇まい。

14210

道路と店舗の間に5㎝位の段差があります。
店舗の入り口には段差がありません。

店内は狭いです。

椅子から降りれる人限定で店内飲食可能です。

14211

 

トイレはバリアフリーではないです。

こちらのお店は一旦休憩があるので、休憩の20分前に入店。

店員さんが快く明るい接客で案内して下さいます。
マスター(料理長?)は寡黙な感じです。

中華料理居酒屋といったお店みたいで、メニューはかなり充実。

14212

 

アルコールもビール、サワー、酎ハイ、等充実。

お料理も一品、炒めもの、揚げ物、定食、麺類等メニューがめちゃ豊富!(^○^)

今回は680円の鶏肉のカシューナッツ炒め定食を頼みました。

今回は頼みませんでしたがその月ごとの半額メニューがあって、こちらもお買い得!(^○^)

 

定食が到着です!\(^o^)/

14209

うぉー!凄いボリューム(°▽°)
定食の内容ですが、
ライス・スープ・サラダ・麻婆豆腐・杏仁豆腐・メインです!(^○^)

スープは卵とワカメが入っていて、スープに結構とろみがあります。
重湯のような感じであっさりしたスープです。

サラダはキャベツの千切りに、彩りでニンジンと紫キャベツが入ってます。
ゴマのドレッシングがかけてあり、ちょっとドレッシング多め(笑)
うん。しょっぱい!(笑)

麻婆豆腐はお肉は入ってないですけど、本格的な味わいでやや辛めかな?
私は丁度良いですが、辛いの食べない人は辛いと思います。
香辛料の良い香りに舌を駆け抜ける辛さ!美味しいです!もう少し食べたくなりますな♪

メインの鶏肉とカシューナッツ炒めはボリュームが凄い!(^○^)

鶏肉は小さめにカットされていますが、素早く調理しているのでパサパサ感はなくジューシー♪
味付けは醤油ベースのタレで濃いめに味付けされてます。
これはライス進んじゃうよ~♪

えっ?なんとライスがおかわり無料!(無料なのは1杯だったかな?)

もちろんおかわりしますよね~www

さて、食事は全部きちんと食べたし!

あっデザート有った!(^○^)
そうそう、杏仁豆腐~♪
一口パクリ。
うーん!手作り杏仁豆腐ですね!まろやかな舌触りで美味しいですね(*^_^*)

いやー♪このボリュームで味ならリピート確定ですね!

車イスの利用が厳しい感じはありますが、そんな方に朗報です!

店内のメニューの一部、お手製中華オードブルがテイクアウト可能です\(^o^)/

パーティー等に役立ちますね!
スタッフのお姉さんが元気があり、お客さんに気配りもあり(お水のおかわりをちゃんと見ていて持ってきてくれます。)
ボリューム満点、味も良いお店♪です!(味は四川系なので、あたりが濃いめでスパイシーなものが多いです。)

ひとつだけ言うなら、車イスで利用がしにくい事ですかね。

あべログ。スコア

バリアフリースコア
★☆☆☆☆ 総評 ★★★★☆

map

 

住所 埼玉県所沢市緑町1丁目1−5、上杉ビル 1F

電話番号 0429-21-1233

営業時間 11:30~14:30 17:00~23:30

[日] 17:00~23:30

客単価  ランチ〜1000円 ディナー1000〜3000円

この記事が良ければシェアをお願いいたします♪(*^_^*)

Pocket