Pocket

どうもベーさんです。

エシカルミンアプリを何気なく開きましたら

フレンドチャット取材のお願い。と言うものがきてまして…

12907

 

うん?取材?

えーっ取材!!!

私でいいの?
洋服何着たら良いかしら?笑
化粧しなきゃ…
(あんたはアイドル気取りかwww)

はいっ。まぁ冗談はさておき

画像の様なコメントがきてまして。

早速メールに返信して、というか進展早すぎでびつくらこいてる訳で

インタビューの日取りから、事務所の方々に相談して…。

事務所の方からOKが出たので連絡をとりました!

取材当日になり…。

13630

13631

ユニコム株式会社到着です!

道に迷わずこれました!よかった!(笑)

とても綺麗なビルです。

ユニコム株式会社の社内もカフェみたいでおしゃれ~♪

今回の取材は会社のテラスで受けました!

お茶まで用意して頂きました!なんとも有難いご配慮です(^o^)

『今日の取材は気楽にカフェとかでしゃべるような感じでやりましょう』と言っていただき…

取材スタートです。

今回取材してくださったのは

エシカルミン事業担当の原田さん

エシカルミンアプリの漫画担当兼営業課の中村さん

です!

14220

 

スタッフさんが質問してくれるので答えて

笑って笑ったアットホームな取材になりました!(^○^)

14222

なんか真面目に話しているところでしょうか…笑

 

 

最後に中々宣伝できなかった事があったので、カンペ紙を差し上げて…

(こらっそこ!カンペあげたらカンペの意味ないじゃん!って言ったでしょ!(笑) はい。私としたことが緊張してなにを話していいのやらで(^-^; すみません(^-^; )

いや~。本当に編集者様申し訳ないです!話をまとめれずすみません!

フレンドチャットの完成楽しみにしてます!(^○^)←

そして、帰りにお土産までいただいちゃいました!

おいしいおいしいクッキーご馳走さまでした!

自立生活センターのみんなで有り難くいだだきました!(^○^)

 

詳しい取材の事は

エシカルミンアプリのフレンドチャットにて!

6月の第2週の週末頃配信予定だそうです!

 

後、エシカルミン事業についてのお話やエシカルミンアプリの今後についても色々お話出来ましたよ!

 

それから数日後

フレンドチャット2号が配信~♪

以下スクショで

 

ブレンドチャット_8434

 

ブレンドチャット_6262

全部載せるとサーバーがパンクしちゃうかな?笑

ってことで一部で勘弁ください(^_^;)

 

ブレンドチャット_1759

 

ブレンドチャット_1965

 

はい!いかがですかね?

結構恥ずかしいですね笑
私シャイなので(今更何言ってんの?笑)

そして、メチャメチャ緊張しました。

ですが、無事にあべログ。並びに事務所のホームページの宣伝ができてよかった!

以前にもエシカルミンアプリの方の記事を書きましたが今回もエシカルミンアプリの紹介をしていきたいと思います。

エシカルミンアプリは株式会社ユニコムで作成しているアプリで

エシカルミン活動をするためのアプリです。

主なコンテンツとしては

エシカルミン’Sストーリー(漫画)

フレンドチャット(コラムみたいな感じでしょうか?)

ハッピースクエア(イベント)

サンキューレポート(プレゼント当選発表等)
基本的にはアプリの読み物を読み、イベントに参加したり、プレゼント応募をしてユーザーが造っていくアプリとなってます。

後QRコードの機能に、お店を探す機能もあります。

今現在はコンテンツを充実させる為に掲載店を募集中の様です!

結構プレゼントももらえるチャンスがありますよ!
クオカード500円分やイベントならテーマパークのチケットなどがもらえますよー!(^^)

エシカルミンアプリではまずは

地元のお店(個人店)が広告を出す機会や販促活動(売上の伸ばすために広告やイベントなどをやること)が非常に厳しい事をフォローするべく

お客さんが来て初めてお店側が広告料を払う(しかもかなりお安く…!)

でお客さん(我々ユーザー)がエシカルミンアプリを見てお店に行ったりした情報がまた口コミで広がる。

エシカルミンアプリによって得られた収益の一部はこども食堂や東日本大震災などの社会福祉事業に役立たれるそうです。

簡単に言うとエシカルミンアプリに関わったみんなハッピーになるという感じです!

 

Android端末の方はplayストアから

iOSはApp Storeから

検索してDLしてみてください♪

 

是非皆さんもエシカルミンアプリをダウンロードしてエシカルミン活動に参加してみませんか?

 

ではまた次回~(°▽°)

記事がよければラインでシェアしてくださいな~( ´∀`)

 

 

Pocket