Pocket

どうも、ベーさんです。
最近はバイクを運転しながら歌うのが日課になってます←

はい。どうでもよい報告はさておき。
皆さんはカップラーメン食べますか?
最近はカップラーメンって一言いっても、様々なタイプのカップラーメンがありますよね。

ノンフライ麺とか御当地ラーメンに人気ラーメン店とのコラボレーション商品、トムヤクムンヌードル等の多国籍料理の味を再現したものに、ヘルシー思考な物に…

巷で話題にはなっているようですが、カップヌードル発祥で有名な日清から発売されました。

 

12616

今回ご紹介するのはカップヌードルリッチです!

カップヌードルって聞くとおやつや夜食に食べるって感じで軽いものな感じしますが、それを覆す様なものになっているようで笑

カップヌードル好きな人は興味ありますよね~。これは!

見た目もちょっとリッチそうなパッケージで落ち着いた色味にゴールドといういかにもな感じ。
ちょっと中華テイストですね~。
蓋には香味油っていう物がついてます。今までのカップラーメンシリーズにはない調味料ですね。

12617

そして今回新発売されたカップヌードルリッチは2種類の味があります!

贅沢だしスッポンスープ味と贅沢とろみフカヒレスープ味です!

すっぽんにフカヒレとは…。

一般人にはなかなか手が出せない高級食材…

ですが、

『安心してください。食べれますよ!』

と言わんばかりにお手ごろ価格でリッチな気分が楽しめるものとなってますね〜。

そして女子には嬉しいコラーゲン1000mg配合!

私もプルプル(今はプヨプy…。)になれるのですね!ありがたいですね!

 

さて早速作ります。

蓋を開けると、すっぽんの方は割と普通のカップヌードルに近いかな?

フカヒレの方は粉と春雨の短い感じの物がいっぱい入ってます。

12618

後々調べましたがどれもすっぽんエキス・フカヒレエキスが配合されているだけで、具に食材そのものが入っているわけではなさそうです。

お湯を入れて3分待ちまして、調味油を入れます。

これで完成。

12619

実食といきますか!

まずはさっぱりしてそうなスッポン味から

具は鶏団子にねぎ・しいたけ・クコの実。

で食べてみると

まずはしいたけの出汁にちょっと鳥だしのような味が次にきて、最後にカツオがドーンとくるスープです。

12620

さっぱりだけど、物足りない感じはないです。気持ちしょっぱいかな?

コラーゲンのせいなのか、気持ちとろみがスープにあります。

これは麺を食べたら、ご飯を入れておじやにして食べたらうまいでしょうな〜。

和風テイストなラーメンでした。

 

次にフカヒレ味。

具はフカヒレ風春雨・チンゲン菜・キクラゲ・卵・クコの実。

これはなかなか本格的な感じの味です。

オイスターソースの香りとコクに、しいたけの出汁。

濃厚なトロミのあるスープで、麺にスープと具材が絡まりかなーりリッチ感を味わえる商品となってました。

12621

キクラゲの食感がいいアクセントですね。

こちらもちょっとしょっぱいかな。

 

で個人的にどっちがおいしいかなーと言いますと、

贅沢だしスッポンスープ味ですね!

たぶんですがよくシーフードヌードルに卵を入れレンジでチンして茶碗蒸しを作るといった話を聞きましたが

こちらのカップヌードルでやったらよりおいしいのかななんても思いました!

フカヒレもおいしいんですけどね〜

とろみが強いからめっちゃ熱いんですよね笑

がっつくと火傷しますねw

 

っていうことで今回はカップヌードルリッチのご紹介でした!

みなさんもリッチな気分を味わってみてはいかがでしょうか?

この記事が良ければラインでシェアしてね♪

 

ではまた次回!

 

Pocket