Pocket

どうも!ベーさんです♪

最近皆さん元気足りていますか?(余計な御世話だ!って?笑)

このところの天気といえば急に暖かくなったり、冷え込んだりで…

どうもスタミナ切れているな〜って思うわけです!

皆さんはスタミナ切れているな〜って時、何食べますか?

うなぎ・酸っぱいもの・肉・甘いもの…とありますが

ベーさんはやっぱり

♡お・に・く♡

ってことでちょっと野暮用があり、入間市駅に行った時に

居酒屋を探していたら見つけました。

場所ですが、入間市の駅から徒歩7分くらいですかね?

まるひろ入間店さんのそばでございます。

正直入間市は土地柄高低差が激しいので、手動車椅子で自力で移動する方はちょっと行きにくいかもしれません。

駅そばの交差点のところは結構傾斜があります。

 

今回ご紹介するお店は

10097

「味与〜あじと〜」さんです!\(^o^)/

こちらのお店はホルモン焼きが売りの居酒屋さんです。

 

外観は、いかにも焼き肉屋だな〜って感じの木目調な感じ。

入り口には20cmほどの段差がありますが、入店する際に店員さんが手伝ってくれました。その時の対応も明るく気持ちよいものでした。

店内も同じく木目調でカウンターや棚には焼酎の瓶が並んでいます。

 

この日は手動車椅子の知人と私の2名で利用しました。

 

10053

↑店内の雰囲気です。

基本的に車椅子での利用は誕生日席、もしくは椅子から座席に移ることで可能かと思います。

席の移動を希望したら快く承諾してもらいました。

これはポイント高いですね!

 

そして、席に着くと店員さんが丁寧に説明をしてくれます。

おそらくアルバイトの女の子でしたが、とても笑顔が素敵でこちらもいい気分でお酒が飲めそうです。

早速飲みものを注文。

お酒を飲む人は別途お通しが300円位かかります。

お通しはキャベツの千切りがどっさりwww

ちょっとピリ辛のドレッッシングで食べます!

なかなかお酒の進む味♪

10054

飲み物の内容はそこそこ揃っていて、価格はやや高めですかね笑

(生ビール中で550円。)

今回はビールとウーロンハイを頼みました。

飲み物が届くと、店員さんが

「私達のお店では乾杯のコールをやっていますがいかかですか?」

と言われたので、お願いすると…

「ではいきます!本日はお疲れ様でした!カンパ〜イ」みたいな感じで店内の店員さん全員で乾杯の音頭をとってくださいます!

なんか、元気でますねこれは!笑

肝心の飲みものですが

知人曰くウーロンハイはちょっとお酒が濃いようです。

ビールはひえひえで生ビールも瓶ビールも美味しくいただきました!

料理ですが、ホルモン居酒屋なので

焼肉屋さんのようなメニューです。

焼き物・一品・サラダ・ご飯物・肉刺し等。

結構珍しい部位のお肉や臓物系を数多く取り揃えております。

価格はお肉のクオリティーを考えればそんなに高くはないと思います。

今回食べたものは

砂肝焼きと牛レバテキです!

砂肝焼きはオリジナルのタレで和えているようで

ネギ・ゴマ・ニンニクが効いていて、男子向けな味付け。

ビールが進む〜♪

10050

ちなみに炭火の七輪が出るので、生肉はそちらで焼きます。

 

そして一番感動したのが

♡レバテキ♡

メニューを見た瞬間に電気が走りましたよ…

最近探しても、探してもレバテキを取り扱っている居酒屋がない中…。

出会えました♡

880円というお値段も気にせずw

レバテキくださ〜い!

と気がついたらコール笑

テーブルの上に置かれた、レバテキはなんと輝いていたことか…

牛のレバーを厨房で炙り焼きし、そこにネギ塩ダレがたっぷりかかってます。

一口パクリ。うん!うまい!笑

柔らかく焼かれたレバーは全然パサパサしておらず。

まろやかでオリジナルのネギ塩が見事にマッチ♡

これは、レバー好きを泣かせますなw

一人前に6切れか7切れありましたので割とお得ではないでしょうか?

とはいえ美味しすぎて、あっという間になくなりました。

レバテキは食べるのに夢中で写真撮り忘れましたw

 

トイレは車椅子での利用が厳しいので、まるひろのトイレなどを利用するといいと思います。

お店は確かにバリアフリーではありませんでしたが、店員さんがそれを一生懸命フォローする姿勢がとても好印象でした♪

また近々来店したいですね!

あと壁に0円メニューってのが貼ってあって内容を見ると、こちらもお客様に配慮されているな〜と感心しました。

10051

何より、笑顔での対応が非常に気持ち良く、こちらのお店の紹介についても快く了承してくださりました。

ありがとうございました。

10052

 

Map

 

電話番号 04-2964-4053

住所 埼玉県入間市豊岡1-3-29

営業時間 月~木・日 17:00~23:00

金・土・祝前 17:00~翌0:00

(月曜日定休日)

予算 3000〜5000円位。

 

この記事が良かったら、ラインでシェアしてね♪

Pocket