Pocket

どうも、ベーさんです。

2016年が始まり早半月。

改めて、今年は自分にとって変わらないといけない節目の年だと思うようになりました。もう26歳も近づいてますしね。

変えれるのは自分だけ。

今変わらなければずっとそのままです。

と言い聞かせて。

沢山勉強して一人前になりたいですね。

今年の終わりには、何か身に付けられたらと思うわけで、

なるべくあべログ。も楽しいコンテンツに?

そして、サボらない様に頑張っていきます。

はい。って事でなかなか更新できず。

楽しみにしている読者様もいますからね!

ライターとしても、ヘルパーとしても、人間としても、精進に精進に精進です!

 

まぁ、精進とは言いますが。

腹が減っては戦(いや戦うわけじゃないかw)は出来ぬということで

手軽におなかを満たせるのって、パンかな~って思うわけで

新所沢ってパン屋多くなーい?って思うわけで

前振り長くなーい?って皆さま思っているわけで、

はい!本日紹介するのは

「アンナ」さんです!良く帰り道にレトロなパン屋があるなー

って思ってまして。

気になったので、最近数回訪問させていただきました。

新所沢の駅(東口)から徒歩5分くらいです。

オレンジの看板が目印です!

阿部ログ_4763

うーんとてもレトロな感じ!古きよきな地元のパン屋って感じがどストライクです(^O^)

入り口は軽く段差がありスロープになっています。

テイクアウト専門店なので、

テーブルはなく昔ながらなパンが店内いっぱいに並んでます。

阿部ログ_9455

 

阿部ログ_4602

甘食とは!懐かしいものを!

今度食べてみたいなー。

そして、レジの奥の厨房でパンは作っているみたいです。

因みにレジの右横に(お客さん目線で)ジュースとアイスも売っています。

夕方過ぎていくとなんと!

阿部ログ_940

マジですか!!安い♥

一人暮らしの方は助かりますね!

で、私が何を買ったのかというと

 

チーズドッグ(原宿ドッグ)100円です!

外はホットケーキみたいで、中にチーズがたっぷり入ってます!

でもお店によってはチーズクリームだったりするのですが…

こちらのお店はちゃーんとチーズが入ってます!

チーズドッグファンにはたまりません(^O^)

このなんとも言えないチーズの塩加減が美味しいですね〜。

因みにチーズドッグはそのままでもめちゃおいしいですが、

軽くトースターで暖めると激ウマです!

食べ過ぎてしまいますw

あとは蒸しパンをいくつか買いました。

セール品でしたので60円ですが、通常であれば80円くらいします。

黒糖の蒸しパンでお芋がごろごろ入ってます。

何か思わず、お母さんの顔が浮かぶ味です。

ほっこりしますね!

 

そして、友人に紹介したいということで

店内の撮影許可を頂いた時に、お店の奥様とお話しさせていただきました。

近所に国リハ(国立障害者リハビリテーションセンターの略)がありまして良く国リハの方もいらっしゃるそうです。

なので、奥様が車椅子で来店された方の入店のお手伝いをすることもあるそうです。

 

昔ながらのお店でご夫婦で営まれているようです。

アットホームな雰囲気がとても心地よいお店でした。

最近はコンビニなども増えなかなかパン屋さんも厳しい時代だと思いますが、

こういった地元に密着したお店を大事にしていきたいものですね。

今度はもっと色々なパンを買ってみようと思うベーさんなのでした!

 

あべログ。スコア\(^o^)/

総評★★★★☆  バリアフリースコア★★★★☆

 

〜MAP〜

TEL 04-2992-7084

住所 〒359-0044  埼玉県所沢市松葉町24−22

営業時間 詳しくは店舗までお問い合わせください。

ホームページ

http://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11023464/

↑↑サイトがございませんので、食べログのリンクを貼ります。

­

Pocket