Pocket

どうも!ベーさんです。

いや~12月は忙しかったな~。ってことであべログ。も冬休み…

って言い訳はこの辺にしておきますw

改めまして、新年のご挨拶させていただきます。

昨年は大変お世話になりました。

本年も引き続き、あべログ。並びにのんべーさんをよろしくお願い致します。

そして、今年の抱負を一つ。

「一日一日を大切に。昨日の自分より今日の自分。1㎜の成長でも成長。」

と掲げたいと思います。

どうも、人と比べがちな自分。自分自身をしっかり見つめなおして、

精進できる一年にしたいと思ってます。

プライベートの抱負は

貯金とフォトショ・イラレ・インデザインを習得する。ですかね~。

 

はい!話が横道にそれてしまいました汗

前回ご紹介したサマンサカフェのあと1日JKのご一行は

上野にやってまいりました!

ここでの目的は、スイーツバイキング♡

やっぱり、女子はスイーツ食べなきゃねw

押上から一番近いスイパラが上野だったから来たわけですけれどもw

アメ横相変わらず賑わっていました。こちらもリサーチせねば!

ですが、今回はJKなのでお酒は我慢。我慢www

 

上野の駅から徒歩10分かからないくらいのところに

ABABというビルがありまして、そこの7階にあります。

エレベーターがありますので、車椅子の方でも入店は可能です。

ですが、正直店内はコンパクトです…狭いです(笑)

テーブル席なので座るには座れましたが、他のお客さんとの間隔が狭いのと、

車イスで通路を通るにも「すみません通ります。」の大安売り状態(汗

なので、可愛い彼女さんには待ってもらい。自分が取りにいきました。

メニューがないので、陳列してあるデザートの撮影許可を取っパシャリ。

写真をみてもらって、決めてもらって取りにきました。

あと、内観はポップな感じで女子向きです。

テーブル席ですが段差を一段超えていく席もありました。

トイレですが、店内にはなくてABAB内にあるトイレを利用する形です。

ですが、バリアフリートイレではないので、バリアフリーのトイレじゃないと利用できない方は

事前に済ませるか、駅のトイレ、調べれば他の商業施設のトイレでバリアフリートイレがあるかもです。

 

この日は平日の13時過ぎ。6割~7割は席埋まっていました。

やはり、若い女性が多いコトで

メニューですが、バイキング(70分)1580円に+180円でハーゲンダッツの食べ放題がつけれます。

それとは別に2000円でバイキング90分とアイス食べ放題付きのプランがありましたので、今回はこっちにしました。

あべログ。_1318

 

あべログ。_4104

 

あべログ。_9644

こちらお店のウリはなんといってもケーキです!

あべログ。_3588

ケーキのクオリティ高いです!見た目もかわいいです!

あとは、生パスタが人気です。

あべログ。_7147

他にも、サラダ・ソフトクリーム・スープ・カレーがあります。

はハロウィン前でしたので、かぼちゃのメニューがいくつかありました。

私が食べておいしいなーと思ったのは

チーズケーキ系・チョコのケーキ・プリンロールです。

正直変わり種系のメニューは当たり外れありますのでたくさん取らない方が良いですw

 

あべログ。_8345

追加料金で食べれるアイスは間違いなく

モノホンのハーゲンダッツでしたw美味しくいただきました。

パスタも12種類位からランダムに出てきますが、どの味も麺がもちもちで美味しかったですよー。

バイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べれるという。

欲張りさんにはありがたいものです。

店員さんは案内をする程度で、後は席をセットしたりとずっと動いているような感じ。

代金も食券だし、配膳も片づけもセルフサービスです。

 

上野店は多分2回目の訪問でしたが、コンパクトな作りですので、

個人的には池袋のスイーツパラダイスの方がお勧めです。

ゆったりしていますので、店内の移動で言えばしやすいかと。

ですが、スイーツ専門店。ケーキはやっぱり美味しかったです。

ただ、バリアフリースコアは低いかな~。

是非ABABさんテナントの中にバリアフリートイレ設置希望します。

今度はアメ横に呑んだくれツアーでもしに行きたいものです。

 

追記

この日は我々は殆ど地下鉄で移動しました。

一部の駅ではエレベーターがなくて、車イス用のリフトでしたので

団体で都内に行かれる時はちょっと時間がかかると思いますので、

乗り換えのルートや時間の工夫が必要になりそうです。

そして、ご一行は原宿で買い物をしましたとさ。

おしまい!(笑)

 

あべログ\(^o^)/スコア↓

総評★★★★☆  バリアフリースコア★★☆☆☆

↓↓マップ↓↓

店舗情報

電話  03-3831-7522

営業時間 10:00〜21:00

住所   東京都台東区上野4-8-4 上野ABAB7F

予算 2000円以内

ホームページ http://www.sweets-paradise.jp/shop/kanto/ueno-abab.html

Pocket