Pocket

どうもベーさんです。

10月のある日、友人と出かけようって話ししてたんですよねー。

そういえばハロウィン近いねー。って話になりまして。

そうだ!女子高生になりきって出かけようとなりましてwww

はい。7年ぶりに学生服に腕を通しました。なんちゃってですけどね。

で都内に進出してきました!

スカイツリー・上野(スイパラに行くためw)・原宿の3ヶ所巡って行ってきました!

地下鉄のバリアフリー情報も入れれたらと思います。

てな訳で、1日JK体験の始まりです〜。

 

まずは以前から行ってみようと言っていたスカイツリー。

今回は、押上駅側からスカイツリーに

とりあえず、サマンサタバサのショップがあるとは聞いていたので

1階に行くとアニバーサリーショップの中にカフェがありました。

こんなカフェあったのねー!

今回は「サマンサタバサ アニバーサリー 東京スカイツリーソラマチ店」

をご紹介します。

 

スカイツリーの中のショップは段差のあるお店はあまりなかったです。

入りやすいです。

 

この店舗も車椅子での飲食は可能です。

そして、カフェの内観ですが

ピンク・白を基調としていて、サマンサタバサの世界観を大事にしていますね。

椅子はハートの背もたれの可愛いもので、

ソファーもお揃いのカバーで乙女ぇ〜♪って感じ。

やっぱりここは記念撮影しておきましょうかw

 

rcp1408003118ub55d9e93f531427f61a068181e9da428tffffffff

 

※プライバシー保護の為顔出しは控えさせていただきますwww

 

背景の壁紙もボーダーで可愛いですね。

上の壁にはえびちゃんなどのサマンサモデルの写真などがレイアウト。

あべログ。_7616

 

それと、店内はトイレはありません。

ソラマチの中のトイレを利用する形ですね。

この日は平日の月曜日でしたので、店内は空いてました。

ゆっくりできそうですね。

店内に雑誌もありました。ガールズトークに花が咲きそうです。

 

メニューの説明も

ラスク・マカロン・チョコレートなどのお土産用のお菓子

エクレール(エクレアにイラストが描いてある洋菓子。)などの生洋菓子

アイスクリーム?いや、ソフトクリームですね。

あとはコーヒー・紅茶などのカフェメニュー。

と言った感じ。

 

注文はレジで受けて、その場で商品をもらう感じですが、

店員さんが「お席までお持ちします。」とご配慮を

女性らしい、柔らかい接客でとても気持ちいいですね。

そのあとも、写真を撮ってと伝えても嫌な顔せず対応していただきました。

 

 

で今回注文したメニューは

あべログ。_4620

紅茶・エクレール・ソフトクリームです!

どれもケースが可愛い♡

エクレールはなんと420円…。

高いですが今回注文した、ソラマチ限定のエクレールは

とても、細かいイラストが綺麗にプリントされてますね。

味はモカ味です。量は大きく4口位食べたら無くなっちゃう位。

ちょっと、量は少ないかなぁ。

ですが、味は美味しいです。

普通にモカ味のエクレアです。

次にソフトクリームですが、ブルーベリーヨーグルト味で

さっぱりといただけます。

こちらのカフェは全体的にちょっとお高めですね(笑)

ですが、容器やケース・スイーツの可愛さという付加価値があるので

めっちゃ高いとも思わないですかね。

 

非常に乙女心を擽るお店でした!

お土産用のお菓子も気になりますね〜。

店員さんの対応良かったです!

アパレル産業が手がけているからなんですかね?

きっと、午後はほんまもんのJKでお店埋まるのかな?

 

あべログ\(^o^)/スコア↓

総評★★★★☆  バリアフリースコア★★★★☆

↓↓マップ↓↓


店舗情報

電話 03-5610-2711

営業時間 9:00~22:00

住所東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチイースト1F 区画E0101

予算 1000円以内

ホームページ http://www.samantha.co.jp/brand/detail.php?brand=11

Pocket