あべログ。

【川越/ハワイアンカフェ】 アロハカフェ カピリナ

Pocket

どうもベーさんです。

先日車椅子の可愛い女の子とまたまた川越でデートしてきちゃいましたw

たまには女子同士ゆっくり会話を楽しんで食事をしたいということで、

今回はおしゃれにカフェでランチしようということになりまして。

自分が昔言って気に入っているところがあるから行ってみよう!

で訪問しました。

今回ご紹介するお店は

『アロハカフェ カピリナ』さんです。

 

※外観の写真撮り損ねてしまったので、一部借り物の写真があります(^_^;)

DSCN1517

まず、入り口には2段段差があります。

正直、車椅子の人が自力で入店するのは困難だと思います。

ですが事前に予約しておけば、店員さんが手伝ってくださいます(^ ^)

そして店内へレッツゴー♪

1_5

 

PLAN2_0_3_608932

写真では分かりにくいかもしれないですが、

このお店の作りは結構変わった作りをしてまして

中央にテーブル席がざっくり10テーブルくらいかな?

を取り囲むように小上がりの廊下がぐるっと回っているような造りで、

廊下の幅は80cmくらい。軽量型の電動車椅子がギリギリ渡れる幅でしたので結構入れる方は限られるかもしれません(^_^;)

私たちが座ったのは、テレビの側の座席。

店内はなんというか、木目調な風合いで

異国のリゾートを放出させるような造りでした。

店内の小物一つ一つにこだわりを感じます。

所々にある観葉植物もアロハテイストで可愛い!

やっぱり、おしゃれで個性的な内観にすると。

なかなかバリアフリーにするのは難しいのかも知れません。

次にトイレについてですが、

トイレの入り口に段差があって車椅子では入れないです。

2つトイレはあり、片方は男女兼用のトイレ、もう一つは女性専用のトイレです。

中に入るとこちらも、アメニティーがすごく揃っています。

 

店内おしゃれ!とはしゃいだらお次は腹ごしらえしなくてはですね!

メニューはお昼の時間はランチがあります。

他にも、一品メニューにデザート、アルコールがあります。

ランチは安いもので800円くらいからあります。

ランチだと、+200円でおかわり自由のドリンクが付いてきます!

これがなんともすごいのです!!!

まずは、ドリンクバー形式ではなく店員さんが運んできてくれます。

さらにさらに!ドリンクの中身がすごい!

原価の高い果汁100%のジュースに、有機栽培コーヒー♪

なんとワイン(赤・白)♡まで( ^ω^ )♪

これはすごいしかもランチタイムの間ずぅ〜っと飲み放題なのだからすごい!

 

注文は店員さんを呼んで、オーダーを取ってもらうといういたって普通なスタイル。

そして数あるメニューから私が選んだのはこちら、

「カピリナ スペシャル プレート」1300円

20151128_2936

ちなみにライス大盛り無料で他に、サラダとスープが付いてきます!

20151128_5019

サラダの器もこんなにオシャンティwww

ではではメインの説明をと。

パスタ・ハンバーグ(デミグラスソース)・ポテトフライ・チーズフライ

オニオンリング・サーモンとオリーブのサラダ・ガーリックシュリンプ。

添え物のおかずも大変美味しく頂きました。

おかずの中で特に気に入ったのはハンバーグとガーリックシュリンプ!

まずハンバーグは手作り感がしっかりあり、デミグラスソースがあまり甘くなくて

ちゃんとおかずになります。

次にガーリックシュリンプはかなりニンニクが効いていてパンチはありますが

ぜひ、ビールと一緒に味わいたくなるものでした。

お料理の一つ一つ丁寧に考えられています!

ついでに友人の食べたものの写真も

20151128_7550

ハワイアンカフェの定番といえばロコモコ!

こちらも、友人曰くなかなか美味でした!とのこと( ^ω^ )

ボリューム感も普通にカフェご飯としての水準はクリアしていると思います!

 

こちらのお店の高評価な点はお料理だけではありません!

こちらが呼ばなくとも、ドリンクのおかわりのオーダーを聞いてくれたり、

友人をトイレまで誘導しようとしたら、すぐに

「お手伝いしましょうか?」と聞いてくださったり

いつでも、スタッフさんは笑顔で対応してくれました。

これは非常に気持ちの良いものです。( ^ω^ )

ランチの客単価としては1000円ちょっと超えるくらいですので、めっちゃ安いとは言えないですが、その分料理やドリンクの質が高くコスパ♪もいいと思います!

今度はデザートでも食べてまた、ガールズトークに花を咲かせたいものです笑

ちなみに居心地良かったんで、3時間も居てしまいましたw

 

総評:非常におしゃれで落ち着いていて、女子会に

デートに使えると思います。

スタッフさんの気配りもグッド!( ^ω^ )

車椅子の方は多少車椅子のタイプによって入れないかもしれないので、

事前に問い合わせてみることをオススメします。

 

あべログ\(^o^)/スコア↓

総評★★★★☆  バリアフリースコア★★☆☆☆

↓↓マップ↓↓

☆店舗情報☆

電話 049-229-5552

営業時間

ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30、ドリンクL.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:30)

予算   ランチ 1000円〜2000円

ホームページ http://r.gnavi.co.jp/g443408/

※ぐるなびへのリンク貼っておきます。

Pocket

Categories: スイーツ, 川越市, 東武東上線, 洋食・イタリアン・フレンチ

【グルメネタ/商品レビュー】 ローソン メロンパンみたいなシュークリーム » « 【秩父/ご当地グルメ】 まつりじゃ~わっしょい 秩父夜祭 ご当地グルメ紹介

2 Comments

  1. いいじゃんいいじゃん うへへ

コメントを残す

Your email address will not be published.

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright © 2018 あべログ。

Theme by Anders NorenUp ↑